ファーマーズマーケット

毎週日曜日、水曜日と近くのシビックセンターに出るファーマーズマーケット。

久々に大量の野菜を買ってきました。

 

たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、ズッキーニ、赤いベルペッパー(日本ではこれをパプリカと言っていますね)、にがうり、トマト、ぶどう、洋ナシ、ざくろ、スイカ・・・・・

 

これから野菜をたくさん入れてチキンスープを作ります。

 

にがうりはスライスして乾かし、お茶を作ります。

 

毎年夏、にがうり茶の好きな人に作ってあげていたのですけど

今年はほしがる人がいなかったので、この夏の間、一度もにがうりを買いませんでした。

 

先日わたくしの若いお友達と久しぶりに会いました。

その時に、このにがうり茶の話が出たのです。

 

そのふたり興味を持ってくれて、アラ嬉しい!!

でもうちに残っているのはほんの少しだけ。

もう夏も終わっているし、にがうりがあるかなーと心配しながら行ったのですけど、ありました。

 

夏の盛りのときのように大きくて立派なのはありませんでしたが、小ぶりのにがうりを1軒だけ持っているお店があったのです。ラッキー!!

と言うことで、夕食後の楽しみはにがうりのスライス作業です。

良かったー

 

 

 

果物は、朝食用とデザートです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    mammo (木曜日, 28 10月 2010 01:52)

    にがうり茶!私たちのために作ってくださるんですか?どんなお茶なんでしょうか?楽しみ~。

  • #2

    みちこ (木曜日, 28 10月 2010 21:07)

    こんにちは。

    週2回も市が立つなんていいですね。新鮮な食材が手に入りそうですね。冷蔵庫が来てよかったです。

    絵などの作品を今回初めて見せていただきました。Raldさんらしいほんわりとした素敵なものばかりですね。好きな物を作って生きているスタイル、うらやましいです。

    私、ズッキーニは大好きなのですが、ニガウリは大の苦手です。やっぱり苦いのがダメで、うえーって顔になっちゃいます。

    とほ。


  • #3

    kuu (木曜日, 28 10月 2010 21:48)

    こんにちは♪

    作品が見られて、本当に嬉しい!
    お人形、どうしてもkuu子に似てるように見えて仕方ありません、親ばかだなあ(笑)

    Raldさんは、「作る」という事が好きなんですねー。
    どれもこれも、素敵で愛情がこもってます。
    きっと、お料理もおいしいんだろうなあ~
    テンちゃんは、幸せものです(^-^)