実は、わたくしも・・・・

にがうりは苦手なんです。

お茶を作っても自分では飲まない?????

お友達が好きだし、身体にいいと言うことで作っていました。

去年までは本当にたくさん作りました。

毎週のように????

切り干し大根も作って送ったりしましたねー

 

わたくし自分が飲まなくても日本の梅やアプリコットなどで果実酒も作りました。

果実酒もう今年からは作りません。寝かせるのに時間がかかり、差し上げるまでに場所塞ぎになります。狭い部屋に大きなガラス瓶何本もは邪魔です????

 

でもやっぱり作るのは好きですから、こうしてにがうり茶はゆうべ楽しく作りました。

これは場所とりませんからね。

野菜は乾燥するとホンの少しになってしまう。にがうり3本使ってほんの一握りです。

 

mammoちゃん、ふみちゃん、飲んでみておいしかったらどんどん作りますよ????

 

みちこさん、市いいでしょう。近くて本当に便利なんです。だって野菜重たいですから近くて何より。お散歩のついでにショッピングカートを引いて出かけます。

普段、昨日のような大量買いは余りしません。

冷蔵庫事件のせいです!!今、冷蔵庫の中は野菜と果物がいっぱい。

kuuちゃんが前にもkuu子ちゃんに似ていると言ったこと思えています。

可愛いですね~

みちこさんやkuuちゃんに陶器や絵を見てもらって嬉しいです。

陶器や絵の写真が余り無いので撮らなくては。

 

カメラが今使えないんです。

先日のお風呂場水浸し騒動で荷物がまだ行方不明のものがあるんです。

カメラがでてきてもケーブルが見つからないなど。

 

ゆっくりかもしれないですけど、きちんとUPしますから時々見に来てくださいね。

 

今日はこれからスイカのお茶作ってみます。

manmoちゃん、これもあげますからね。覚悟して飲んでください????ウフ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mammo (金曜日, 29 10月 2010 01:51)

    スイカのお茶!?思いもつかないものから色んなお茶ができるんですね。Raldさんはほ~んとにおマメさんなんですねぇ。私はお茶の前に、Raldさんの爪の垢を煎じて飲まなくてはいけません…。

  • #2

    フミ (土曜日, 30 10月 2010 01:06)

    にがうり茶楽しみ~。
    スイカのお茶は、どの部分をお茶にするのかしら?皮?