スイカのお茶

フミちゃんスイカの皮で作るんですよ。

スイカを丸ごと買うことが少ないのでお茶を作るのは初めてです。

(びわの葉茶なんかは葉っぱをもらえるので時々作りますけどね。これは色がとてもきれいです)

 

さてスイカのお茶、作ってみました。

お味は・・・・・やさしい味です。

カモミールが好きな人だったら飲めます????(根拠なし???オホホ)

 

ひとつは本当に皮だけ、もうひとつは白いところ(お漬物にするところ)も付いたままの皮(赤いところもうっすら)。

どちらも同じかなー

どっちで作ったほうがおいしいかわからないのでためしに両方作ってみました。

 

初めてのスイカ丸ごと全部使い果たしプロジェクト????

判定はいかに????ですね。

mammoちゃんとフミちゃんに飲んでいただかなくては!!

このお茶がOKかどうかmammoちゃんとフミちゃんの判定しだいですね。

 

スイカの赤いところ、タッパー二つにまだいっぱ~い。

普通は皮が余るのに、今回は実があまってしまった・・・・・・・アララ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mammo (日曜日, 31 10月 2010 04:53)

    スイカ茶!楽しみです~。いままで実しか食べたことなかったけど、そうか、お漬物っていう手もあるんですね。