凱旋パレード

 早朝からサンフランシスコダウンタウンにたくさんの人が集まりました。

サンフランシスコジャイアンツのパレードが11時から始まります。

それで人が集まったのです。(徹夜組の人たちも多くいたようです)

 

10年サンフランシスコに住んでこんなに多くの人たちを見たのは初めてでした。

どんなフェスティバルでもこんなに人の多いのは、とにかく初めてです。

市民を上げての祝賀祭なんですね。

老若男女誰も彼も浮かれています。

野球オンチのわたくしでも、こうしてみんなが喜んでいると一緒になって嬉しい気分になります。

エコノミーが下がって久しいですから、明るい話題より暗い話題の方が多いですよね。

そういう中でこういうおめでたい話はいいものです。

サンフランシスコに新しい潤いをくれたのですから。

優勝おめでとう!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mammo (日曜日, 07 11月 2010 00:25)

    パレードはすごかったですねぇ。私はあの日初出勤日だったんですけど、人の波でなかなか進まず、あやうく遅刻するかと思いました。やっと土曜の仕事も終わり、特製にがうり茶をすすりながらコメントしております。何も入れなくてもしっかりしたフレーバーがあって、パワーがでるお味ですね。手の込んだ贅沢なお茶をごちそうさまでした!