クリスマスカード

 サンフランシスコは今日、朝からずっと雨が降っています。

日本へのクリスマスカードをやっと書きました。

なかなか手紙など書かなくなっていますから、もっと出さないといけない人がいると思うのですけど、なんだかつい失礼してしまっています。

E-mailがあるとついそちらのほうで済ませてしまいますねー。

日本だとこの時期、年賀状を元日に着くようにと必死で書いていたのを思い出します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    フミ (金曜日, 10 12月 2010 00:12)

    本当に、E-mailで済ませてしまう傾向がありますが。。。私は、そろそろと思いながら何もしてません。

  • #2

    greenemerald (金曜日, 10 12月 2010 00:52)

    フミちゃん、もう風邪は治りましたか?
    大変だったでしょう。

    クリスマスカード、わたくしはもっと出さなくてはと思う人たちがいるのですけど、つい「この人たちだけは」という強迫観念????にも似た思いのある人の分だけ???何とか書きました。ほかの方々、ごめんなさ~~~~ィ!!E-mail出しマース。

  • #3

    みちこ (金曜日, 10 12月 2010 01:10)

    私、1枚も書いていません。

    クリスマスカードも、年賀状も。

    「もう今年はいいや」っていう気分です。たいがい、仲の良い人とは年賀状のやり取りをしていなくて、儀礼的なものが多いですから、ちょっと疲れてきました。

    来た人の分だけ返事を出すことにします。

    こうして社会から孤立していくんだわ、私(笑)

  • #4

    greenemerald (月曜日, 03 1月 2011 03:17)

    わたくしも書く枚数減ってきています・・・・

    手紙書きたいとか思うことあるのですけど、でも結局メールや電話使ってしまいますね。