クリスマスイルミネーション

今、このブログを書くのをこわごわで書いています。

PCの調子が悪くて使えたり使えなかったりでメールに時間が手間取ったりしているのです。

数日前、編集をしていて変なことになってしまい、その前から変なマイコンが出てきたりして、悪戦苦闘しているのですけどね。

急にとても遅くなったり、お気に入りをクリックして出てくるとぜんぜん違うものが出てきたりして、おかしなことが続いています。

自分で直せるような感じではないのでよく解っている人に見てもらうしかないようなのですけど、今また使えますので大急ぎで書き込みます(こわごわ)

 

今日のサンフランシスコは午後からずっと雨、昨日も曇りで、あまりいいお天気ではありません。

シティーホールが今クリスマスのライトアップをしていてツリーもきれいに電飾がしてあります。

それで写真を撮ってきたのでそれを載せようとして、このブログが全部消えてしまったりしました。ウワータイヘーンと驚いたり嘆いたり?????

 

変なことにならないうちに今書き終えてしまわないと!!(アセアセ)

12月12日8:00pm撮影
12月12日8:00pm撮影

 シティーホールのクリスマスイルミネーションを先日撮りに行って、ブログへ載せようとしていた写真がこれです。

普通に月の写真を撮るとこんなに小さく写るのです。

少し曇りっていてぼんやりとした月だったのですけど、このときに撮りに行ってよかった。次の日からは夜のお天気が悪かったですから。

 普通クリスマスツリーのトップには星が輝いています。

わたくしは月を飾ってみました。いかがですか?

これを撮りたかった!!

でも撮る前カメラケースを落としてしまい、すぐ気が付いたのですけどケースはありませんでした。なくなったものは仕方が無いからさっさとあきらめで撮影作業に入りましたが、アングルを探りながら写真を何枚かとって帰ってきました。シティーホールは約1ヶ月この色なんですけど、あまり遅いと外に出ることをしないわたくしには、この日以外にこのチャンスはありません。明るくてもだめ、雨でもだめで本当にラッキーでした。

 

そしてさっきこの記事を書いていてまたPCがとまってしまい途中のままブログに載ってしまい、今またやっとPCが動き出し最後まで書くことが出ました。ハー

これでちゃんと入るかなー????この記事、今朝書き出したときにこわごわはじめたのですけど、今(11:35pm)これで保存ボタンでうまくいくのか心配でまたこわごわデス・・・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    greenemerald (水曜日, 15 12月 2010 20:51)

    わーい、ヤッター!!何日もかかってこのイルミネーションの写真が掲載できました~ って、自分からここに書いて???どうよ!!

  • #2

    フミ (木曜日, 16 12月 2010 20:26)

    わー、ツリーのトップがお月様!!!
    これは、すごい!

    そして、City Hallのクリスマスカラー見れて嬉しいです。

  • #3

    greenemerald (金曜日, 17 12月 2010 02:56)

    フミちゃん、ありがとう。
    これ1年に何度もチャンスは無いの。
    去年、この写真を撮りたいと思いついたのよ。でもカメラが行方不明?で撮ることができなくてね。
    12日の8時というわたくしにとってのいい時間で、でも曇っていてくっきりした月ではなかったのよ。
    でも翌日になると時間がもっと遅くなるし、ドームからは右へ離れて行ってしまうし、なんと言っても雨で月なんかでなかったしね。嬉しい!!