やっぱり撮りたい

 今夜はお天気がいいようでお月様がきれいに見えます。

今9時ですけど月はまだ空高く輝いています。

少し西のほうに傾いてくれないとシティーホールのツリーの上に掲げることができません。今この位置だとたぶん夜中になってしまう。

ウ???そうだ、行くだけ行ってみよう。 もうケースは無いから失くさないもんね????

 

ただいま!!      行ってみましたけど、無理でした。前の写真のときのように朧月ではなく空が晴れていてきれいなんですけど、お月様は真上にいて、あと2,3時間しないと(もっとかなー)ツリーのうえの写真は撮れそうもありません。いくら近くても夜中に出かけるのは怖いのであきらめます。ぼやけているけど12日に撮っといて良かったー。

 

といいながら、やっぱり気になって外を見てみました。今11時半です。

ツリーの上に月を掲げるのが無理だということがわかりました。

シティーホールのドームのからかなり右側へそれてしまっているお月様がもう少し沈みかけてもツリーの上に掲げることはできない角度です。

やっぱり12日に少し曇っていても撮っといて本当に良かった。

それに夜中に出かけるのはやはり怖いですからこれで「いけなくて残念」などと思わないでゆっくり休むことができます。