PC再生????

最近ずっと調子が悪かったわたくしのPC,やっと修復できました。

時々は使えていたのですけど、突然止まったり、編集ができなくなったりとかなり手間取っていて、そんな中、忍耐強く(?)様子を見ながらすごしました。

続きは数時間後にしかできないなどということがあったりしていて、フー大変!!

メール書いても出せなかったり、クリックしても動かなかったり・・・・・

 

そうしているうちにスカイプが消えてしまったり、そのダウンロードを邪魔されたり、お気に入りが全部使えなくなったりと、いろいろありました。

 

変なソフトが入り込んでいて、削除しようにも「追加と削除」も消えてしまっていました。

どうすれば直せるのか理屈は分かっていてもどうしようもない状況が続き、結局は必要なものだけを取り出して再生するしかなくなってしまいました。

 

こうして数日前にやっと使えるようになって、お気に入りも前のデータはほとんどなくなりましたけど。普通に使えるようになったし(お気に入りのひとつをクリックしても出てこないんですよ。だってちゃんと追加してあるのに????)

それにスカイプもちゃんとダウンロードできて、今では日本の友達とも話せるようになりました。

 

わたくしのPCでこんな感じのトラブルは前のPCのときにもありました。

前のときはウェブサイトが編集できなくなって(外の人は書き込みができるのに)最終的にはアドレスを変えてしまうなどお引越しをしなくてはいけなくなりました。(あの時は電話でお願いしてほかの人に編集ができないことの書き込みをしていただきました)

 

前のときは編集できないことで書き込みに返信できないもどかしさを随分感じたりしてあわてたのですけど、今回は「直るまでは仕方が無い」という感じですごせましたから、6,7年前の経験が少しは役に立ったのかもしれません????

 

結構長い期間(1k月くらい)こんな感じだったのですけど、完全に使えなかったのは2日間だけです。そうなったときには簡単に覚悟ができて「何かデータがなくなっても仕方が無い、直るもんだったら直ってほしい、それでもだめならまた買おう」ってことでPCに詳しい人に助けていただきました。

 

良かったーこれでしばらくはまた使える。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AKM (土曜日, 25 12月 2010 10:35)

    メリークリスマス^^
    今年もあと僅かです
    体にきをつけてくださいね
    PCなおって良かったですね

  • #2

    greenemerald (土曜日, 25 12月 2010 13:12)

    ありがとう。AKMチャンも体に気をつけて、無理しないでね。
    Merry Christmas!