創作開始?もうすぐ・・・・

皆様にご心配いただきまして申し訳けございませんでした。

体力も戻ってきていて、そろそろ外出など考えています。

家にいても別にずっと寝ていたわけではなく、いろいろと家の中でできることを楽しんでいましたョ。

よくお料理はするのですけど、最近作ったもので一番おいしかったものをご紹介します。

ホタテとマッシュルームのスープです。

ホタテもマッシュルームもまさかと思うほど大量?に入れて後はキャベツやピーマン、セロリなど家にあるお野菜を何でも入れます。(この野菜は少量ずつです)

ブイヨン、塩、コショー、セロリシード、イタリアンパセリなどを少々・・・・・

出来上がりはしっかりコクはあり、しかもすっきりとしたおいしいスープでした。

簡単に書きすぎていて、レシピにはなっていませんがおいしかった~

わたくしのは何でも自分流なのできちんとした決まりは無いのです?????

 

お買い物などはお友だちにお手伝いしていただいて助かりました。

お料理だけではなく変なものは作っていましたよ。

布で小さな猫ちくちく縫って作ってみたり、コーヒー豆の缶が空いたので筆立て作ってみたり????

 

さて、体調も整ってきましたので少しずつ制作開始の準備です。

工房におきっぱなしで去年からの途中になっている作品の仕上げと、新しいもののアイディアを休んでいる間にいろいろ考えていました。

去年より作品の数を少なくしてもいいかなーとか、こんなものどうかなーなどとか、家にいても退屈することはありません。

いろいろなアイディアを書いているうちに文字遊びになってしまい俳句や川柳ができたり??????

わたくしの脳細胞はどうやら自分が楽しむためにいろいろ活躍してくれているようです。アリガタヤー

 

2月に入ったら工房へ行くことにして準備を始めています。

道具などは工房へ置きっぱなしですので自分の体ひとつで行けばいいのですけど、しばらくお休みしていましたから気持ち的には準備が必要?ってそんなこと無いのですけどね、ウフフ

 

午後になったらちょっとためしのお散歩に出てみます。

といいましても歩いて2,3分の図書館までですけど。

図書館が近いことで読書好きのわたくしには大きな恩恵。

今回もたくさんの本を借りていましたので、返しに行かなくてはなりません。

 

3週間ほど遅れてわたくしの新年の始まり????

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    りんご (月曜日, 24 1月 2011 00:42)

    Midori先生、本当に良かった。
    無理しないでくださいね。
    また作品作ってください。
    オークションもアートショーも待っています。
    まだいろいろ教えていただきたいことがありますから本当にお体大事になさってくださいね。

  • #2

    フミ (火曜日, 25 1月 2011 00:58)

    スープ好きとしては、是非トライしたい一品です。
    それにしても私ならぐーたら時間が過ぎていきそうですが、Midori先生は、さすが!違いますね。
    2011年の創作活動も期待していま~す!

  • #3

    greenemerald (水曜日, 26 1月 2011 13:03)

    りんごちゃん、フミちゃん、いらっしゃい!!
    このサイトのメンテナンスとかで編集ができなくてお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

    りんごちゃん、いつもありがとう。

    フミちゃんには本当に脱帽!!
    いつもおいしいものを作っているのに感心します。

  • #4

    まんも (水曜日, 02 2月 2011 12:37)

    御無沙汰しております~。体調はいかがですか?もう創作開始なさったんでしょうか。私もホタテのスープに是非トライしてみたいと思います!ホタテはドライですか?どこに売ってますか??

  • #5

    greenemerald (水曜日, 02 2月 2011 14:26)

    ウワー、まんもちゃん、いラッシャーい!!
    実は、まだ外出していません。
    でももう大丈夫ですから。
    昨日Drに臨時で行って、だいぶ良くなっていると言われましたので、そろそろ本当に動こうと思っています。
    あと1週間くらいかな????

    ホタテね、ドライのホタテです。
    わたくしはいつもお願いして買ってきてもらうのですけど、お店の名前、聞いておきますね。
    クレメントにあるそうですよ。
    分かったらメール入れますね。

    あると本当に便利です。
    家では常備品です。

  • #6

    まんも (木曜日, 03 2月 2011 22:58)

    前回のブログから見ると、かなり長いですね。気をつけてください~~。
    ドライのホタテでスープのいいだしがでそうですねぇ。