ワンちゃんのこと

早速、親ばかのようですけどワンちゃん、お座りができるようになりました。

わー、かわいい~

 

この子アビュースドッグでただシェルターで命を永らえてきただけのワンちゃんなのです。

だから何もできません。

 

何もできなくてもいいのですけど、ほめてあげたり喜びを感じるようになってほしいと思い、少しだけ何かを教えようと思いました。

 

わたくしの家ではそれなりに幸せには暮らせると思うのですね。

ただ食べて、怖い思いをしないというだけでいい子、いい子といわれるのは本当の幸せなのかなって思ちゃう。

 

別に芸を教えようとは思わないですけど、ゆっくり歩いてくれるとか、待てなど基本的なことだけ教えとかないとお散歩も危険なものになってしまいますからね。

 

この子、外に出るとダッシュするし、信号は分からないし????

1才だからもう難しいのか、1才だからまだ大丈夫なのかは分かりません。

 

でもやるしかないでしょう。共存するために。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mammo (木曜日, 17 2月 2011 01:00)

    さっそくお座りとは、かしこいワンちゃんですねぇ。midori先生にひきとられたワンちゃんは幸せ者だと思います。テンちゃんと仲良く、コトリちゃんたちも、みんなが元気で安全に暮らせますように。。

  • #2

    greenemerald (木曜日, 17 2月 2011 02:11)

    ウフフ、mammoちゃん家の中面白いですよ。
    小鳥は一日中かわいくさえずってくれているし、天ちゃんもいつもどおり、ワンちゃんに嫉妬することなく、過ごしてくれています。
    天ちゃんは朝から夜まで決まったパターンがあるんですね。ワンちゃんが来てからも同じパターンでわたくしに接してきます。
    みんなかわいいですよ。