レインコート

最近雨が多いですよね。

ワンちゃん、雨の中をお散歩に行くと途中からぶるぶるふるえます。

 

それでワンちゃんのレインコートを買いに行きました。

合うサイズが無くて、仕方が無いから作ってみました。

 

このワンちゃん、胴が細長い子で背中だけ雨が当たらないように作ったら

両サイドにあっちこっちとずれていきます。

首と胸のところはつながっているのですけど胴体のところはつなげないのですね。

というのはおしっこができなくなるから胴体のところをつないでいるわけには行かないのです。

 

作ったお洋服がきちんと着れていますから工夫をすればきっと大丈夫。

生地の性質を考えてデザインしないといけないようです。

 

と言うことで、このレインコートは失敗でした。

作り直します。

 

このワンちゃんのは寒がりです。

寒い時のコートとレインコートはいいですけど、

お洋服を着せるのはあまりわたくしの好みではありません。

 

作りたくなったら、お人形さん用の服ですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    フミ (月曜日, 07 3月 2011 22:17)

    「合うサイズが無くて、仕方が無いから作ってみました。」と、作れるところがさすがアーティスト!
    散歩に行きたいけれど、寒くなるし~。となるとやっぱり、レインコートは必需品ですね。

  • #2

    greenemerald (火曜日, 08 3月 2011 02:05)

    フミちゃん、そうなんですよね。
    ワンちゃんのレインコートは必需品???なんです。

    今2作目のレインコート制作中。

    今日も雨の中、ぬれながらのお散歩でした。
    早く作ってあげなくては!!

  • #3

    mammo (日曜日, 13 3月 2011 04:48)

    元気いっぱいワンちゃんのビデオ、チェックしました~。ご報告遅くなってしまってすみません!ほんと、さすがアーティストですよねぇ。私なんて、クマさんにミシン買ってもらってから1年以上経ちますが、まだ1回しか使ってませんもの。

  • #4

    greenemerald (月曜日, 14 3月 2011 00:38)

    mammoちゃん、ミシンせっかく買ってくださったんですから、何か作らなくてはね。
    とは言いながらも、わたくしは簡単なものしか作りませんけど。
    袋物とかクッションとか簡単だから作るの好きです????雑巾とか????

    あとはぽちぽち小さなもの・・・・・