恥ずかしい?話???

なんだか長いことPCと格闘?していたのですけど、なんだかきゅうに気が付いて「電話回線????もありでは????」・・・・・

頭の中はこの数年来使っていたWIFIのことだけで実に長い間PCたかってしまいました。

 

気が付いたときなんだか自分で「何打、そうじゃない」と恥ずかしくなってしまって・・・・

 

今電話回線でインターネットを使っています。

それで何とかインターネットはつながるんですけどね、なんとも使いにくいのです。

遅いだけではなく、家に電話がかかるとこのインターネットにつながったパソちゃんがインターネットを切ってしまいます????

 

それでつながっているものと思ってこうして更新しているとつながっていないのでちっとも動かなくて・・・・・

それで電話も話中で留守電にもならないで相手は切ってしまいますので、どなたからの電話かは勿論わかりません。

 

作業は始めからやり直したり????

 

最近は根気が無いのでこういうことがとても疲れます。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    りんご (水曜日, 24 8月 2011 15:05)

    Midori先生、風邪の方はもう大丈夫ですか?
    体力の無いときは無理しないでくださいね。
    これの前のコメント色がつけてないから回線が切れてできなかったのですね。

    全く困ったパソコンですね。
    でもMidori先生が一生懸命書いてくださっているのが解ります。

    お身体大切になさってください。
    また近いうちにお会いしたいです。

  • #2

    フミ (水曜日, 24 8月 2011 22:22)

    Midori先生
    電話でお話できて良かったです。
    素敵な新作が続々とアップされているので、楽しませて頂きました。

    インターネットが回復するといいですね。
    コンピュータ音痴なもんで、何のアドバイスもできませんが。。。お許しあれ~

  • #3

    greenemerald (木曜日, 25 8月 2011 19:03)

    りんごちゃん、フミちゃん、ありがとう。

    今の状況はあれこれPCと戦ってみてもだめの様で、こうして運よくつながったときにやっていくしか無いようです。

    1ヶ月近くも自分の知っている限りのことをしてPCと戦って見たことは無駄?だったと言うことです。

    電波のこと・・・・・解らない????

  • #4

    あまら・ゆり (金曜日, 26 8月 2011 20:22)

    こんにちは、みどりさん。
    こちらでは、「あまら・ゆり」でネームさせていただきます。

    久しぶりにこちらに来てみました。

    まだざっとしかみていませんが、写真もいいですよね。

    私の兄の長男(甥っ子)が、けっこう写真、良いものを撮るんですよね。
    (しかも、粘り強さでは、かなりすごいと思われます)

    他にも仕事があり、なかなか新しい写真が増えないですけれど、彼の写真は私は好きです。
    みどりさんの作風とは、またちょっと違いますけれど、なにしろ彼は若いから(20代半ば)これからどんな風に変化していくのか楽しみでもあります。

    うちでも、無線ランにしていますけど、しかもうちのマンション専用の電波だから変なんですけれど(そんなに都心真っ只中でないし!)、時々、ブツッと切れてしまったり、なかなかつながらないときがあります。

    TVがない生活をしているので、時折早く天気予報がみたいんだ!とイライラすることもありますけれどね、えへへ。

    今度私が新しく購入する携帯電話、やっぱりスカイプ入っています。ぜひ、またお話しましょう。
    では、他の作品もちょっと見させていただいて、今日はこれにて。。。

  • #5

    greenemerald (金曜日, 26 8月 2011 23:06)

    あまら・ゆりさん、いらっしゃい。
    電波のこと解りにくいですよね。

    でも懲りないでこうしてやっています。
    電話回線を使うと、メール以外の作業
    が重たいせいかできないので無線が必要になります。
    こうして根競べしながらつながったときに作業するしかありません。

    アーアです。