風刺?っていうのかなー、こんなのは 

トリティアに描いた皮肉???(ユニフォームの力???直訳だとバートポリスは1992年から制服であるがゆえに乗客を殺している
トリティアに描いた皮肉???(ユニフォームの力???直訳だとバートポリスは1992年から制服であるがゆえに乗客を殺している

9月8日(木)のオークションの日に出た食べ物のひとつです。 チーズやサルサ、ワカモリなどをはさんで食べるトリティアなんですけど、シルクスクリーンでせっせとプリントしてくれていました。さすがに今のサンフランシスコの世情を風刺していると思って(はさんでいないのを)お願いして1枚いただいてきました。毎週月曜日のバートのパウエル駅が閉ざされています。今週は月曜日がLabor Dayで休日だったので木曜日がしまっていました。

毎週プロテスターが集まっています。 うまく日本語にはできませんがトリティアにはバートの鉄道公安官のことを皮肉って書いています。今のこちらでの時事問題です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mayu (日曜日, 11 9月 2011 18:11)

    nagaikoto dasunowo gaman shiteimasita.
    nihongo ga utenaikaradesu.
    demo ro-maji
    dekaitemo iidesuka

  • #2

    greenemerald (月曜日, 12 9月 2011 00:23)

    mayuさん、いらっしゃい。
    ローマ字でもかまいませんよ、気にしないでいつでもきてください。
    ありがとう。

  • #3

    フミ (火曜日, 20 9月 2011 00:31)

    わぁー、これトルティーアなんですね。
    で、アートなトルティーア食べましたか?ふふふ

  • #4

    amalla yuribo (日曜日, 25 9月 2011 10:07)

    アートなトルティーヤですね!
    食べるのもったいないなさそう、とは思うけれど、私だったら、腹ペコだったら、なんでも食べてしまいます、へへ。
    きっと、このトルティーヤのおかげで、たくさんたくさん楽しい話しながら、食べられそうな感じです~。

    食べられる食品に、こんなアーティスティックなものがあるって、食べていても気持ちいいと思いますよ♪

    でも実は、本物トルティーヤ食べていません・・・食べてみたいな~サンフランシスコでも食べれますよね? またお会いしがてら、食べに、探しに行こうかな? 
    アーティスティックなトルティーヤ、出会いたいです。