Elfin君のお薬

ボクのお薬
ボクのお薬

家のElfin君、またアレルギーに悩まされています。

 

9日(月)に救急で行ったペットクリニックで今度出されたElfin君のお薬です。

小さいボトルはピルで大きいボトルには針のついていない注射器に液体のお薬が入っていて注射器一本一本に番号がふってあります。(ボトルにも)

35日間、日にちで飲む量が違うのでこうして分けてくれたようです。

3月に行ったときのお薬が効いていなかったので今度は効いてほしいと思います。

 

そうそう下に写っている毛布は数日前に1週間ほどで編み上げたものです。(棒針)

大きいので今はベッドカバーにして使っています。

いつでも何か楽しめることがあります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 14 4月 2012 03:01)

    薬なのに、なんだか雑貨っぽい可愛さがあるボトルですねー。

    編んだ毛布というのは、これですか! すごい。毛糸の色もきれいだし、混ぜ方もきれい。

    センスのある人は、何を作ってもきれいにできますねえ。うらやましい。

  • #2

    greenemerald (木曜日, 19 4月 2012 01:56)

    みちこさん、いらっしゃい。
    人間用のは黄色のボトルで、ペット用は赤とか緑です。
    前のクリニックのボトルは赤でした。
    みちこさんのおっしゃるとおり、このくらいのサイズだと、便利で結構いろいろ使っています。

    今の毛糸はプルプルした感じの毛糸ですからとてもやわらかく暖かいですよ。
    鈎針で編んだ方がきれいだったかしらと、思ったりして、もう一回作ってみよう蚊などと考えています。
    みちこさんは好みとしては棒張りと鈎針どちらが好きですか?