Elfin君のアレルギー

ほんの短い間でしたけどElfin君のアレルギーは治まっていましたが、かわいそうなことにまた通院しています。

 

検査をされたり、注射をされたり、お薬を飲んだり、食べ物を変えたり・・・・・・

どうしてあげればいいのかわかりません。

 

とりあえず今できる最善のことをするしかできることがなく少しでも快適な生活ができるようにしてあげるしかないのでしょう。

 

二つの考えがいつも交錯します。

たった$300で買った命です。

あのままシェルターにいて誰も引き取り手がいなかったら世の中から消えてしまうかもしれなかった命です。

 

いくら大病ではなかもしれないけどしょっちゅう検査されたりお薬をのまされたりなどというのは犬にとってはストレスの大きいことではないかと心配になってしまいます。

 

わたくしのこれまでの生活の中にはいつも必ずペットがいます。

確かに飼っているとアクシデントがあったりするにで病院へ行くことはありますが、それはいつも一過性のものでしかありませんでした。

 

それからするとElfin君のように引き取ったときからすでにアレルギーがあり、それはこれまでの経験からたぶん一過性のもので治るものと思っていました。

 

それと自閉症的な症状も愛情を注いであげることで喜びを与えてあげると思っていました。

こちらの方はわたくしの方で気をつけると事故につながる様なことはありません。この件も、気をつけなかったら事故につながることがあるのでいつかまた書きたいと思います。

 

通院を強いられる犬の生活がいかにも人間の・・・・

 

ここに書くような言葉ではないですね。

すみません。

とりあえず今お薬を飲んでいるElfin君は大丈夫です。

次の予約は1週間後です。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    りんご (月曜日, 23 7月 2012 13:54)

    Midori先生、お元気ですか?
    Elfin君ほんとうにかわいそうですね。

    でも先生がやさしく見守っているのがすごいです。
    Elfin君は幸せですよ。
    先生のところに来て良かったですね。

    すみません、去年治療費がElfin君は$1000以上かかりましたよね。
    あ、書いてしまった。

    本当にペットを大切に育てている先生にあたまが下がります。

    また何かあったらなんでも言ってください。お手伝いします。
    Elfin君、お大事に。
    先生も気をつけてくださいね。

  • #2

    tomodachi (月曜日, 23 7月 2012 14:43)

    先生、おかげんはいかがですか?
    エルフィン君大変ですね。

    先生のこと知っているから先生の気持ちがとてもわかります。

    エルフィン君は先生のところに来たから幸せだと思います。

  • #3

    greenemerald (火曜日, 24 7月 2012 01:48)

    りんごちゃん、tomodachi さん、ありがとう。
    ご心配おかけしてごめんなさいねいちゃっ。
    ちょっと考えすぎちゃったかもしれません。
    でもElfinはわたくしが守るしかないですからこれからも大切に育てていきます。
    いつもありがとう。