雨です

午後から雨が降りだしましたね。

雨の音って好きです。

わたくしの部屋は内側ですのでストリート側と違って本当にしとしとと雨の音しかしません。

 

時々それが災いすることもあります。

ビルの外に出るまで雨に気がつかないことがあるからです。

 

お散歩にはElfin君を連れて毎日2回は出ます。

気が付かなかった場合そのたびに雨具を取りに家に戻って

Elfin君にレインコートを着せて、また出直します。

 

雨の中のお散歩も嫌ではないのですけど、外に出るまで気が付かなくて

家に戻って出直すことがなぜかとても嫌です。

ただロビーを通ってエレベーターに乗ってと、簡単なことなのですけど、

どうしてでしょう、めんどうな気がします。

 

その点、今日の雨はとても都合が良かった。

1回目のお散歩のときは曇っているだけで、雨が降り出す前に帰ってきましたし、

2回目のさっきは降っていることを知って出かけましたから準備は万端。

すいすい出かけて気持ちよく帰ってきました。

 

とどうでもいいことを書いてしまいました。ごめんなさい。

 

結局行かなくてはいけないのですから、そう思わなければいいのにね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りんご (日曜日, 06 1月 2013 18:11)

    Midori先生、謝らなくてもいいですよ。どんなことでもどんどん書いてください。

    読むの楽しみにしているのですから。

    でもこのブログ、Midori先生はサボりすぎです。

    あちらの掲示板同様もう少しここにも書いてください。

    あ、私のほうがごめんなさい。