違反チケット、こんなことで!!

こちらにこ住んでいる方々、気をつけてください。

 

最近一番驚いたニュース、歩行違反チケット。

本当にあります。
信号を無視して赤信号で歩道をわたったり、
横断歩道でないところを車が来ていないからと渡ったり

こんなこと、割と日常的に誰もが行うことですよね。

 

2004年頃この話を初めてきいた時は「エー???ホントー」って感じでまさかと言う気がしていましたけど、もうすっかり忘れてしまっていました。

 

わたくしの知人が3週間ほど前にチケットを切られたことを電話で知らせてきました。

 

彼女就職活動中で、結構いろんなところへでかけていたのです。

 

チケットを切られた所がサンフランシスコ市内ではなかったことで、

 3回現地の裁判所に行く交通費を考えると払うしかないといっていました。

 

求人の面接に行って帰りにサンフランシスコ行きの駅まで行くバス代$2を節約しようとしてチケットを切られたとのことですけど罰則金なんと$230・・・・・・お気の毒です。

 

わたくしもElfin君とお散歩をするので気をつけなければね。