お月様

午後6時ごろのお月様のなんときれいだったこと。

丁度お散歩中で、西の空にクリスタルのお皿のような薄い薄いお月様が見えました。

 

そして月の周りがうっすらと細く円を描いていました。

ウワーきれい!!

家へ戻ってカメラを持ってきて撮りましたョ。

 

でも以前の写真展のときのように35mmのカメラではなくデジカメです。

だから月の美しさはどうかなと思いながらだったのですけど、

月ってすぐ沈んでしまうからいろいろ準備に手間取ると家の近くから見えなくなってしまいます。

その様子だけでいいと思ってデジカメ持ってよく見えるところに走りました。

Elfin君も勿論付き合ってくれました。

 

でも電池が・・・・・

途中で電池切れになって???

 

帰ってきてふと思ったのですけど、外からより西にかたむいている月なら

うちのビルの窓からのほうがきれいに撮れるはず????

 

窓からみたら、きれいなんです。

それでもう一度トライしたい、バッテリー不足と表示はされたのですけど

オンボタンを押してみたら、ジーといいながら、作動しました。

 

それから2枚撮れました。ははー!

よかったー

 

こんなわたくしでいいのでしょうか????

おん歳を考えてほしいですよね????

でも忘れてます。いいや!