長い日

今日は外科の予約が入っていて朝9時半に家を出ました。

前から痛かった手をやっと治す気になりました。

かかったのは総合病院です。

 

もう!時間のかかること!!

日本の総合病院もそうでしたけど、帰ってきた時にはもう疲れてしまって、

何もする気にはなりませんでした。

 

あ朝からのプロセスは10時半の予約だったのですけど、面接がはじまったのが11時半。

カウンセラーからの手術の流れの説明、外科医との面接、手術の前の検診、手術前までの薬の処方箋、これまでの病歴や服用している薬などのチェック、麻酔医との面接、書類の手続きと(同じようなこと何度もしている感じです)、階を変え、相手を変えとあっちこっちへまわされて終わったのは夕方4時を過ぎていました。ハー

 

カープルトンネルの手術なんですけど、大きな手術ではないのですが、何かと面倒な手続きをさせられました。

 

なんでも裁判に訴えてしまう傾向の多い社会ですから何があっても責任を押し付けられないように用意周到に書類の作成をしなくてはいけないのでしょう。

 

面倒なことが無事に済みましたからあさって左手の手術をします。

そのあとで右手をいつにするかの話も出ると思います。

 

毎日一日中痛い思いをしているのですから、それからさよならできることが嬉しいです。

これからお風呂に入ってゆっくり休みます。

Elfin君も一緒にいろいろなところへ回ったので疲れたのでしょう。

変な格好で寝ています。

Elfin君、付き合ってくれてありがとう。