ステッチアウト

今日、左手の抜糸を無事に済ませました。

手術のあと傷口などあまり痛くなかったのですけど、

今の方が赤くなって痛いです。

 

糸を切るのに糸を引っ張って切るので、そのときに弱っている皮膚組織に

負担をかけるのだと思います。

でもこれも今日だけのことでこれからは、日に日に良くなっていくと思います。

 

右手の手術日が今日決められるのかと思っていたのですけど、

2ヵ月後の術後検診が良好であったら決めると言うことです。

 

もう今でもいいのにと思うのですけど、左手は無理が効かない間は

右手を使えない状況にはしないようです。

ま、考えればそうなんですけどね。

 

同じ手術をしたお友達が「あなたは不良の患者よね。すぐ吊っていた布(これ日本語でなんていいましたっけ)は取ってしまうし、包帯も三日目には解いて縫い目が見えないように指先のない手袋でかくしていたし、私のように2週間吊って抜糸まで包帯は取らないものよ」ですって。

 

わたくしからしたら、それは大げさなような気がします。

包帯のないほうがシャワーを浴びるのもなにをするにも便利です。

なんと言ってもそんなたいした事ではないのですもの。

 

わたくしも確かにもう少し気をつけたほうがいいとは思いますけど、

足して割ったら丁度いいくらいなんでしょうね。