Elfin君の病気

ボクおもちゃを持って走るよ、ビューン
ボクおもちゃを持って走るよ、ビューン

Elfin君を救急でペットクリニックへ連れて行って腰の骨の異常が見つかり

ここ数日寝たっきりの状態です。

 

介護と言うほどのことではないのでしょうけど、

わたくし自身も1週間以上PCのことを忘れてしまっていました。

 

Elfin君、以前はこの写真の様に廊下など走り回っていました。

 

わたくしは自分の痛みには割りと我慢のできるほうなんですけど、

腰痛持ちで注射で痛みを止めたりしますのでその痛みのほどはよく解ります。

 

自分のことではあまり泣き言を言わないのですけど

Elfin君の黙って寝込んでいる姿を見ると泣けてきます。

 

言っても仕方のないことなのですけど

「痛いね、ごめんね」と言ってしまいます。

 

早い時期に気がついてよかったとDrが言ってくれたのですけど、

それでも「痛いよ」って言ってくれたわけではないので

しばらくに間は痛いのを我慢していたと思います。

遊ばなくなっておかしいなーと思ったほどですから。

 

こんなに痛くても家ではやはり大小をしてくれません。

今はペット用のカートに乗せてパークまで行き、

用事を済ませるとまたカートで家へ帰って

ベッドに入ると言うことを繰り返しています。

 

わたくし自身が腰が悪いためにこの子を抱えて移動することがむずかしく

ペット用のキャリーバッグもありますけど、ペット用のカートも

持っているのです。

 

自分の腰に負担がかからないようにと用意していたカートなんですけど、

まさか、こういう形で使うようになるとは思ってもいませんでした。

 

今年はなんだかんだといろいろなことが起きています。

 

わたくしのことは自分で辛抱したり納得したりできますけど

Elfin君は可哀そうです。

 

今、毎日処方してもらった痛み止めのお薬を飲ませていますけど、

このお薬が効いて治ってくれる事を祈るばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Nao Fujisawa (水曜日, 17 7月 2013 23:34)

    みどり先生、
    わんちゃんはとても表情が豊かですけど、やっぱり言葉を発しないので分からないことも多いですね。Elfinくん、早く治りますように!先生の手も順調なことを日本から願っています!!
    奈央

  • #2

    りんご (木曜日, 18 7月 2013 00:10)

    Midori先生、大丈夫ですか?
    Elfin君かわいそうですね。
    早くよくなるように祈ってます。
    お手伝いできることがあったらなんでも言ってください。すぐ駆けつけます。

  • #3

    greenemerald (木曜日, 18 7月 2013 20:56)

    ウワー、奈央ちゃん、来てくれたのね。
    嬉しいわ。ありがとう。
    奈央ちゃんも元気でいてね。
    日本は暑いとニュースで読みます。
    身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    りんごちゃん、いつもありがとう。
    また、会いましょうね。