大間違い

もうずいぶん前になりますけどde young美術館のお庭に

リンゴをさかさまにした椅子があるとElfin君の写真付きで書きました。

 

実は、あれおしゃれな椅子ではなくガーデンのオブジェだったのです。

 

Elfin君の写真を撮った時に家族づれの子供たちが座って遊んでいたので

すっかり椅子だと思いこんでいました。

別にわたくしは座ったわけではありませんが、リンゴの椅子という発想が

あまりかわいいと思った(勝手にそう思っていた)ので

ついElfin君で写真を撮ったのです。

 

オブジェということが分かったのは先月日本からお友達が来ていて

de young美術館へ行ったときです。

 

あのリンゴのかわいい椅子、紹介したいですからね。

お友達に座ってもらって写真を撮りましたよ。

そしたら係りの人が来て「これは椅子じゃなくオブジェですから座らないでください」

「は??????」

驚きましたね。ホント!!

人様の作品の上に座ってはいけませんよね。ごめんなさ~い!!

 

前の時には誰も何も言っていなかったのですっかり椅子だと思ってしまいました。

だってリンゴがさかさまになっていることがすでにリンゴの軸が

上にあっては座りにくいからさかさまにしてあると思ったくらいですもの。

 

ああ、大きな間違いでした。

知ったからもう座れないですけど、知らないうちに一度座ってみたかった????

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    奈央 (土曜日, 26 10月 2013 23:51)

    みどり先生、ひさしぶりにブログ拝見しました。あのリンゴ、ホントに驚きましたね!いま思い出しても笑ってしまいます。帰国してから忙しくしていて年明けくらいまで続きそうですが、来週は三連休。そちらで撮った写真をお送りできればいいな~と思っています。奈央

  • #2

    greenemerald (月曜日, 28 10月 2013 21:29)

    奈央ちゃん、いらっしゃい。
    相変わらず忙しいのですね。
    写真も久しぶりにとりました。何年かぶりですよ。

    この間、まんもちゃんのうちへ行って双子ちゃんたちにあってきましたよ。
    今月で1歳なんですよね。早いですね。
    あんまり頑張りすぎないで体調には気を付けてくださいな。

  • #3

    sek stel (火曜日, 31 10月 2017 11:48)

    zaizolować