今年、10枚の絵

自分で驚いてしまいます。

なんと今年はわたくし10枚も絵をかいています。

今10月ですから単純計算しても1ヶ月に1枚描いたということです。

手が不自由だった期間もありますから結構すいすい描いていたということです。

 

絵の制作期間は人それぞれで早い人、遅い人といますけど

わたくしの場合は、なかなか「出来上がり」が見えません。

仕上がったと思っていても何かの機会に見直してみると

「あ、ここはこうがいいかな」とか「ここがなんか違う」など

感じることもあり変化していきます。

 

とは言いながらも、すでに3点は出展済みで落札されてしまっていますので

そういうのは直すこともできません。

 

残りの7点のうち4点はなんとなく家で置いときたい作品があります。

こうして出展しない作品や置いておきたい陶器などが増えていって

部屋はどんどん狭くなってしまいます????

 

それでなくても、お人形さんやぬいぐるみが多く、

Elfin君や空ちゃん、シガクン(小鳥)がいます。

 

こうなると困るから作らないでいられるかというとそうではなく

創作意欲は衰えることを知りません????(今のところ)

 

あと1枚どうしても描きたいものがありますから

年内は少なくともあと1枚は描きます。

3枚連作のものを手掛けたのですけど今2枚かきました。

もう構想は出来上がっているのでキャンバスに向かうだけです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    りんご (土曜日, 19 10月 2013 00:39)

    Midori先生、こんにちは。
    Midori先生の絵はきれいだから大好きです。
    幻想的ですよね。
    りんご?や風景はあまり描かないですね。
    でも、猫の絵はまた違いますね。
    お茶碗に書いているイラストはとてもかわいいし、
    どうしているんな描き方ができるんだろうと不思議です。
    3連作の出来上がりを楽しみにしています。
    ぜひ見たいです。

  • #2

    greenemerald (月曜日, 28 10月 2013 22:37)

    りんごちゃん、いつもありがとう。
    今毎日絵を描いていることがとても幸せです。
    時間なんかすぐすぎてしまうから一日が、1週間が速い早い。
    そしてもうすぐ11月になりますね。
    感謝祭が来てクリスマスが来て・・・・
    アーア、あっという間に今年が終わりそうです。

    また会いましょうね。

  • #3

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 13:24)

    nieprzylezienie