Elfin君の今

ブチになった僕
ブチになった僕

Elfin君すっかり皮膚炎は治ってしまって新しい毛が生えだしてきました。

ところがアレルギーのせいで皮膚が黒くなったところからは茶色の毛が生え出しました。

うっすらクリーム色のところはありましたけど白いワンちゃんだったのですよ。

不思議です。

 

もうこれは白いElfin君ではなくブチのElfin君へ変身してしまいました。

今のところ毛の短い犬のように見えます。

 

お散歩へ行くと「夏だからヘアカットしたの?」と言われたりします。

 

いえいえ、これ新しく毛が生えだしたのですよ。

 

ホント頭以外首から下はすっかり毛が抜けてしまって

「因幡の白兎」の話のように丸裸になっていました。

痛々しくてかわいそうでした。

 

去年から引き続きずっと心労が無くならなかったのですけど

5月ごろから、心配することなく時を過ごせることがとても心地いいです。

今月初めにペットクリニックの検診に行ってきたのですけど、

Drもこんなに良くなっていて驚きの様子でした。

 

でもやはりお薬は処方されました。

 

病気で苦しくてもペットは「痛い」とか「かゆい」とか言わないので

心が痛みます。

 

だから、今のこの調子がなるだけ長く続いてほしいです。