日本のお天気が怖い

イヤー、ニュースで驚きました。

何ですか?あの雨の量、その上この時期に雹が降って

農作物に被害が出たって。

 

驚きますね。

わたくしが経験したことのない日本の気候です。

十数年前まではわたくしも日本にいました。

 

でも最近ニュースで見るような天候は経験したことがありません。

 

まるでその頃知っていた外国の気候のようです。

 

本当に地球の様子が変わってきているとしか言いようがありません。

 

被害もいろんな意味で多いと思います。

 

食い止めることのできない自然災害であっても

被害が最小限でとどまるような対策を取ってほしいです。

 

日本の政治家さんたち、余計なこと(最近ゴシップ的な出来事が多い)を

考えないで原発のことや、こうした時に被災する人が少なくできる方法や

被害にあった人たちに救済の手を速やかに差し伸べる方法など

するべきことをもっと真剣に考えてください。

お願いします。

 

そうそう、ゴシップと言えば、セクハラ野次は確かにひどい話だと思いました。

でもその後、その議員の女性が外国人記者会館で会見しましたよね。

あれはいらなかったんじゃないかと思いました。

 

それでなくても日本の政治家さんたちのこと評判はあまりよくないですからね。

わざわざこれ以上日本を貶めるような会見はいらなかったと思いました。

 

きっとますます議員の品位の無さを疑われて笑われますね。

 

パワーを持ちたがることより、よりよい国を築くことに尽力する政治家さんに。

これですよ!!

 

ちょっとお天気の話から道がそれましたけど、

これも最近感じていたことだから書きました。