さらにすごい雨

 

今日のニュースで

さらにひどいことになっていることを知りました。

 

沖縄の画像では家の下の地盤がそっくり雨に流されて無くなっていました。

一日の雨量が通常の1ヶ月分もあったとかで、

そんな話は今までに聞いたことがありません。

 

皆様には本当に、本当に気を付けていただきたいです。

 

アメリカは広いからサンフランスシスコは、お天気の問題はあまりないけど

カンサスとかフロリダとかはツイスターや台風の被害が映画のようにあるのですが

それは昔から知っていたから昔は外国の話としてしかおもってなかったのよね。

だってまだ日本にいたころは日本にはあまりそんなことが無くて台風が怖かったというくらいだったのよね。

 

今ではその頃はよその国の話と思っていたことが日本に出没してきているんですものね

 

グローバル的にいろいろ変わってきているのでしょう・

 

日本人の生ぬるさは気を付けないといけませんよ。

自分のこころとからだはじぶんでまもる

これをしっかり肝に銘じて居てくださいね。