野ボタンの木

もうずいぶん前になりますけど

前の家のパークで野ボタンの木が風に倒されて

その木が下の方を少し残して切断されてしまい、

その後、その木株事態を掘り起こされてしまって

その場には野ボタンの木がなくなってしまったことを

とても残念に思いブログに書いたのですけど

今の家のビルのガーデンにはシビックセンターにあった木より

大きな野ボタンの木が2本もあります。

 

それがいま満開で、たわわに花が咲いていますので木の下の歩道は

紫色のじゅうたんを敷いているように美しく見えます。

 

引っ越して来た時など夜のお散歩の時にとてもいい香りのする

小さな花が密集して咲いている花もあって毎日お散歩が楽しく思ったりしました。

 

今は大きくてきれいなエンゼルトランペットがとても美しいです。

ガーデンにはいろいろなお花が咲いているので楽しみです、