おすまし空ちゃん

空ちゃん、10歳なんですけど

相変わらず食欲旺盛で、

一日のうちに何度も

「ご飯ちょうだい」って

ミャオミャオ言いながら

わたくしについて回るんです。

 

そしてお腹いっぱいになったら

自分のベッドへ

さっさと引き上げて呼んでも見向きもしません。

 

でも気持ちよく眠った後はよくじゃれてきて

子猫のようなんです。

 

そして遊び疲れたらまた知らん顔でこんな顔しています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 11 10月 2014 17:41)

    目が綺麗な水色!

    だから空ちゃんっていうんですね。やっとわかりました。

    Midoriさんは、犬、猫、鳥、魚、植物と、実にたくさんの生き物の世話をしていますよね。すごいと思います。

  • #2

    greenemerald (火曜日, 14 10月 2014 08:49)

    みちこさんも、そうなんですよ。
    最初のころはもっと青かったのですけど
    だんだん色は薄くなってきているような気がします。

    みちこさんには以前ピーちゃんがいましたね。

    わたくしはいろいろと世話をするのが好きなようです。
    朝から何時間でも植物の世話ができるし、
    お魚ずっと見ていて飽きないし、
    小鳥もとてもかわいいです。
    そして空ちゃんには2回のご飯をあげる以外に
    猫用のトイレのお掃除があって
    Elfin君には2回のご飯と2回のお散歩、
    そして飲み薬や塗り薬があって
    お薬シャンプーなども1週間に2回
    しなくてはいけません。

    こういうことの合間に絵を描いたり
    陶器を作ったりですから
    あっという間に1日が終わってしまいます。

    幸せな毎日です。