お掃除

今日はなぜか起きてすぐからバルコニーのお掃除に取り掛かり

お終わったら2時間も過ぎてしまっていました。


何をしたかと言えば、1ヶ月留守にしていた間にたまっている

床のダスト等を掃き出したのです。


普通に考えると掃くだけなんですから簡単なように思いますが

たくさんの植物が置いてあるので

植木鉢をいちいちよけなければなりません。


よけながら掃き出していたら、今度は置き方を変えたくなったり

小さな植木鉢を載せているテーブルなど動かしたりなって

狭いバルコニーなのにきれいにダストを掃き出すのに

こんなに時間がかかってしまったのです。


そしてそれで見た目など何かが変わったかと言えば????

確かに床はきれいになりましたけど、

植木鉢の場所をどのように変えたかなどの変化は

あまり感じることもできず????

自分なりに「この程度か」と、なんとなく納得して終わりました???


でもいつの間にかたまってしまう外のダストは毎日少しづつ

気が付いた時に掃いているのでわからなかったのですけど

結構風でほこりなどが舞い上がってきているんだなーと感じました。


今は雨が降ったり止んだりで植物もうれしそうです。

こういうお天気が好きですからわたくしもうれしいです。