天気予報

2,3日前から今週末には嵐になるというニュースが

毎日流れています。

それでハードウェアストアではか買い物客が列を作って

懐中電灯やバッテリーなど、

嵐に備えた買い物をしているというのです。


わたくしは、嵐になったら家にいて電燈が切れたら

キャンドルを付ければいいやという思いで

取り立てて何もしていません。


今日は一日中曇っていて、確かに雨や、風邪の強い日が

来そうな感じなのですけど、

明日はまだきっと大丈夫なんではないかなと思っています。

だって明日はまだ木曜日で週末ではないですものね????


ここ数日あまりいいお天気ではなく時々雨が降ったりで

わたくしにとってはとても感じのいい日々が続いているのですけど

嵐になるとまたいろんなところで被害が出ますから

それは心配なことですよね。


日本でも大雪で、氷点下になって凍死した人が出たという

ニュースを見ました。


世界中のいろんなところで天候による被害がたくさん出ていますね。

気を付けてもどうしようもない時も出てくるのかもしれませんね。


でもどうすればいいのか自分のできる形で気を付けましょうね。