風が強い

おととい雨で、昨日はちょっと降ったり止んだりの曇りの日。

今日は朝から土砂降り雨です。

風も強くバルコニーにつるしてあるカウベルがリンリンなっています。

植物たちは風に吹かれてゆらゆらしています。

バルコニーの奥行三分の一くらいまでは雨が降りこみます。

植物さんたちは嬉しいかな?


でも天気予報だと一日中こんな感じではなさそうです。


お散歩に行くのにしとしと雨ぐらいだったら

窓から見ただけでは雨が降っているかどうか分からないのですね。

だからバルコニーから道路を見るんです。


でもこれくらい降っていると窓から見ても

雨が降っていることがわかるんです。


大きな窓から雨を見ているのは好きです?????


今日も雨の合間をぬってElfin君のお散歩は下のガーデンだけです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あけみ (月曜日, 09 2月 2015 19:21)

    緑さ〜ん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こんにちは
    お天気悪い日が、続いてるんですね(T ^ T)
    こちらも毎日寒く、いつ雪が降り積もるかハラハラしてます
    体に気をつけて下さいね(^^)
    私は元気です(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

  • #2

    greenemerald (火曜日, 10 2月 2015 04:22)

    明美ちゃん、こんにちは。
    今日はお天気が良くなっています。
    雪の日の運転は危ないですから気を付けてくださいね。
    わたくし雪の日には会社休んでいたこと、
    思わず思い出してしまいました。
    (なんてことしてたんでしょう????)

    明美ちゃんの今の仕事では
    そういうわけにはいかないでしょうから、
    本当に気を付けてくださいね。

    雪は大の苦手です????寒いのも大嫌いです。
    サンフランシスコは雪が降りませんから
    嬉しいです。

    今はジャケットを着なくても大丈夫です。

    また来てください。ありがとう。