久しぶりの図書館

今週末は取り立てて予定もなく出かけないで家で過ごそうと思い

金曜日の午後に本を借りに図書館へ行きました。

 

前のうちの時には1,2分で図書館でしたので

しょっちゅう行っていたのですけど

今のうちからだと歩くと15分か20分くらいかかります。

 

それでなかなかいかなくなっていたのですけど

週末の予定の無い今週は本を読もうと思い

バスに乗って久しぶりの図書館へ行ってきました。

 

Elfin君の大好きな図書館です。

わたくしが本を読んでいる間はElfin君は

じっと机の下で横になって待っています。

1時間ほど本を読んで8冊の本を借りて帰ってきました。


重いー・・・・


バスに乗るのも一苦労!!

あまり行かないからって欲を出してしまいました???

 

宇宙とかネイチャーや植物、サイエンスの図鑑と

日本の小説を2冊借りてきたので

昨日と今日は本を見てゆっくり楽しんでいます。

 

日本の小説は東野圭吾の「真夏の方程式」と言うのと

「麒麟の翼」と言うものです。

 

貸出期間は3週間です。

時間はゆっくりありますけど「真夏の方程式」の方は

読んでしまいました。

ついつい、一気読みしてしまいます。

 

これからしばらくは図鑑を楽しみながら「麒麟の翼」も

これは一気読みしないでぼちぼち読もうと思います。