やっぱりサンフランシスコが好き

今日は風が強くツインピークスに霧がかかっていて

ガーデンにお散歩に出るときにコートを着ていきました。


サンフランシスコは年中同じ格好で過ごせます。

夏になったからと言って冬物を片付けつと言うことができません。


冬でもタンクトップで過ごせる日もあるのです。


季節ごとに変わるではなく日替わりで変わっているような感じです。


ま、衣類のお片付けはしなくていいのですから楽なのですけど

年中、厚手のコート、薄手のコート、ジャケットなどが必要なんて

日本にいるときは全く想像さえもしていませんでした。


でもサクラメントの方だと冬は雪が深く降ったり夏が暑かったりで

普通に四季があります。


サクラメントはサンフランシスコから車で

3時間半くらいはかかるところです。


同じカリフォルニアでも違いますねー


LAなんかはもっと暖かいですしね。


暑いのも寒いのもいやだとわがままを言っているわたくしには

サンフランシスコが一番住みやすい所だとわかってはいるのです。


住めば都とは言いますけど、日本に戻ったら

きっと住んでも都にはならないと思います???