本当に寒い

ここ数日、本当に寒いんです。

47,8度くらいしかありません。

10度ないってことです。

サンフランシスコは今、冬みたい?です????


寒いとはいってもコートを着ていればしのげますから

いいんですけど、うちに中ではタンクトップ、

ガーデンに出るときにはダウンジャケットと

夏だか冬だかわかんないような毎日を過ごさないといけない

サンフランシスコです。


めんどくさいってほどではありませんけど、

余りに気温が目まぐるしく変わるので

言いたい気分になってしまいます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 23 5月 2015 01:09)

    東京はここのところ夏の暑さが続いていて、今日も最高気温が29度だそうです。でも湿度が低くてからりとしているので、気持ち良いです。

    サンフランシスコは、本当に短期間で目まぐるしく変わるんですね。

    面白いですけれど、朝、服を着る時に困りますね。季節を問わず好きな服が着られて、いいのかもしれませんが。

    慣れていらっしゃることでしょうが、体調を崩さないよう、ご自愛ください。

  • #2

    Ruby (土曜日, 23 5月 2015 06:06)

    みちこさん、ありがとうございます。
    このくらいのジャケットで大丈夫と思って出ても
    ゲートのところからコートを取りに戻ったりすることもあります。

    今日はマッサージに行ったのですけど、
    冬用のコートを着て出かけました。

    ちょっとガーデンまでの5分か10分のElfin君のお散歩の時にも
    外出するときと同じようにちゃんと着て出ないとだめです。

    本当に冬物をしまうとか夏物を出すとかがなくて
    楽なんですけどね。

    おしゃれが好きですから同じコートなんて嫌で
    コート類は増える一方です。

    かさばってしまうコートが多い分おかげで
    クローゼットが片付きません。

    どれも着ないわけではないので処分することもないし
    2年くらいは着ます。

    日本のように1シーズンだけというわけではないので
    2年くらい着ると安心して処分できます。

    日本だと使う期間が短いから2年越しに着ても
    まだ着ちゃいますけどね。

    日本の29度だとわたくしには暑そうな感じがしますけど
    こんなところに長くいると体感温度の感じ方も
    違ってくるのかもしれませんね。