甘いもの三昧

体調ももどり毎日工房で制作を開始したわたくしです。

 

身動きできないで家にこもっていた時も

甘いものを食べ続けていましたけど

動けるようになった今、

工房の行きか帰りにカフェへよっては

クリームの入った大きなドーナツを食べる

毎日になってしまいました。

 

朝からケーキとフルーツを食べて

お昼を食べて(食後のアイスクリームも)

夕食後もまた甘いものを食べるんだから止めておけばいいのに

コーヒーだけにできなく

ついドーナツやケーキを頼んでしまいます。

 

これって「アルコール中毒」みたいに言葉はないですけど

「甘いもの中毒」ですよね。

 

どうしても甘いものをやめることができないんですもの。

 

誰か偉いお医者さんが「甘中」なんて言葉を作って

論文を発表してくれたら

「アル中、薬中はよくないよね」っていう風に

「アマ中、気を付けないと」と言って気を付けるかもしれませんけど

なかなか甘いものから抜け出せないでいます。

 

太ってもおかしくないほど食べているのですけど

これで太らないってことも歯止めにならないでいるんだと思います。

 

去年だったか一度は少し甘いものを減らした時期がありました。

でもつかの間?

その思いは夢のように消え去ってしまいました。

意思が弱い!!

 

いつか改心しなくては・・・・


と、この改心は

あくまでも来るか来ないかわからない、いつかです?????

に意志が弱い・・・・・


補足ですけど、お友達が心配するかもしれませんので書きます。

3カ月に1回の血液検査で毎回、糖は大丈夫です。


糖尿病って別に甘いものを食べるせいではないんでしょうかね????

分かりませんけど・・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あけみ (月曜日, 08 6月 2015 14:59)

    緑さん こんにちは
    梅雨入りしましたよ
    私も甘中です(•⚗ั౪⚗ั•)
    モナカやらようかんやらかりんとう…
    甘いものがあったら迷わず手にしてしまいます
    私も少し控えないとと思った事もありますが
    好きな物は我慢せず食す!です

  • #2

    Midori (火曜日, 09 6月 2015 05:08)

    明美ちゃん、ありがとう。
    お互い甘中なのね。
    甘中仲間がいるのは嬉しい!!

    明美ちゃんは本当にわたくしなんかよりは
    ずっとずっとやせっぽちよね。

    甘いもの食べると幸せだからやめられない????