木の実

敷地内にある大きな木の木の実がかわいくてたくさん拾ってきました。

細長い丸形で人差し指と親指を丸めたくらいの大きさです。

そしてツボのように中がぽっかりと空いています。


その大きな木にはたわわに実がついています。


木にまだあるときは緑色なんですけど

落ちている実はほとんど茶色くなっているんです。


なんにするかって?何もしません。


昔、松ぼっくりやドングリを見つけると拾いましたよね。

(人は違うかもしれないですけど)

何の意味もなく落ちている木の実や落ち葉がきれいだと

いまだに拾ってしまうのです。


うちにはいろんな木の実があります。


松ぼっくり、とちの木の実、

ユーカリの十字に縫い付けたボタンのように見える実、

ヤーバブエナガーデンで見つけたげんこつの半分くらいの大きな実、

ドングリや街路樹の木の実。

(名前はわからないけど、いろいろある????)


そして今日の件の実ツボのようなガーデンから拾ってきた実は

ユーカリの木の実です。


ユーカリはいろんな種類があって木の実もそれぞれ違います。


木の実、かわいいです。