涼しくなりました

今日は気持ちの良い日になりました。


暑い暑いなんて言っていたって数日のことなんですよね。

お散歩のついでに工房まで行って絵を描いてきました。

珍しく抽象画です。


わたくしはあまり抽象画は好きではありませんが

なんとなくこのキャンバスをこんな色に染めてみたいという

衝動に駆られます。


そうすると思っている色を載せていって心の色みたいなものが

出来上がります。


たぶんその日の心模様なんでしょうね。


たまにこんな気分の時もあるのです。


先日のように暑い暑いと言っていた日に工房へ行ったら

もしかしたら熱い絵?が描けたかも知れません。


暑い日、寒い日にはこもってしまうので

どんな絵が描けるのかはわかりません・・・・・けど・・・・


家にいる時に描く絵は穏やかな絵ばかりです。


今年は体調のせいであまりろくろを回せなくて

絵のほうが多い年になりそうです。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あけみ (金曜日, 28 8月 2015 11:54)

    こちらも涼しくなってきましたよ
    一時的なのかも?ですが(^_^;)

    風邪などひかないよう 気をつけて下さいね

    私は変わらず元気です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • #2

    Midori (金曜日, 28 8月 2015 13:39)

    あけみちゃん、いらっしゃい。
    言われてさっそくで恥ずかしいけど、
    なんか風邪ひいたみたいです。

    昨日ちょっと暖かかったから窓を少し開けて寝たのですけど
    やっぱりサンフランシスコの夜の気温は
    下がってしまったようで・・・(あたりまえ)

    それで今朝ははちみつしょうが湯を作って飲んでいます。

    ホント隙間風が入るくらいの少しにしとけばよかったのに
    20センチくらい開けていたから夜中から冷気がどんどん入ってきちゃうよね。

    自分で風邪ひき作っちゃった。おバカです。
     
    あけみちゃんはお仕事があるから本当に体には
    気を付けてくださいね。

    いつかSFに遊びに来れるといいわね。