またハチドリの話

先月くらいまで一日に2,3回見ていたハチドリ。

今ではずっと見ています。


ほとんど住んでいる状態で

昨日2羽のハチドリが内に中まで舞い込んできました。


遊んでいてうっかり仲間で入ってきたのでしょうけど

驚きました。


きっとハチドリも驚いたと思います。


ハチドリの羽音いつもは周りの生活音に消されるのか

聞いたことがありませんでしたけど

ホント、蜂のようにブーンって言っているんです。


そうですよね、羽の動きが見えないくらい

羽ばたいているのですからね。


羽音のブーンは初めてでしたけど

ハチドリはきれいな声で鳴くということはないのです。


チッチッチッとかジュグジュグジュグとか言っています。


可愛いです。


ついでにひとつ。

うちのバルコニーに名前を付けました。

「ハミングガーデン」です。

ハチドリが喜んできてくれてうれしいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あけみ (月曜日, 07 9月 2015 14:26)

    “ハミングガーデン”私も飛んで行きたい(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    かわいい仲間に 緑さん 囲まれて幸せですね(^o^)/

  • #2

    Midori (火曜日, 08 9月 2015 13:00)

    はい、あけみちゃん、そうなんですよ。
    幸せです。

    あけみちゃんが飛んできてくれたらもっと幸せ!!

    いつかそんな日が来るかしらね。