猫のような犬???

Elfin君は毎日お散歩が必要です。

外でしか用を足せないからです。


それなのになかなか出かける気にならないのか

「お散歩の時間よ」と言ってもなかなか立ち上がりません。


普通ワンちゃんはお散歩が大好きですよね。


出かけてしまえば尻尾を振って大小を済ませてくれるのですけど、

それが済んでしまえばすぐ帰路に向かいます。


今、毎日お薬を飲んでいるのでそのせいもあるのかもしれません。


体調が悪いと遊ぶ気にもならないのはわかりますけどね。


家に中でのボール遊びもしたがりません。


以前はよく遊んでほしくてボールを持ってきていました。

今はそれもなくずっと寝ています。


まるで猫のような生活です。


あと3ヶ月ほどで6歳になりますけど

まだまだ年寄り犬ではありません。


でも老犬のような感じです。


以前も寝込んで回復するのに半年ほどかかりましたから

まだしばらくはかかると思いますけど

なんだかかわいそうになります。


精一杯愛してあげてケアしてあげます。


空ちゃんは健康な子で助かります。

二人ともとも病気の子だったら大変ですものね。