金魚ちゃん

 

昨日Elfin君のクリニックへ行きました。

 

お薬はもうないかと思ったのですけど、やっぱりまだありました。

回復しているけど、気を付けましょうと3日に1回のお薬です。

これまでのように毎日3種類ということがなくなりました。

 

クリニックの帰りにカフェに行ってランチにサンドイッチを食べて

その帰りがけに金魚屋さんへ寄りました。

(Elfin君はわたくしと一緒ですけど、ただ椅子の下に座って待ってくれます。ほしがったりしない子で助かります。かわいい!!??)

 

寄らなきゃいいのに、見たら飼いたくなりますよね。

買っちゃいました。

 

本当はメダカがほしいなーとずっと思っていたんです。

でもこちらのペットショップでは見かけません。

 

メダカはないかと聞くとグッピーを見せられます。

 

グッピーはかわいいですけど熱帯魚はいろいろと装置が大変だから

今は熱帯魚ではなくハミングガーデンにおける魚がほしいのです。

それもシンプルに何もしないでいい魚。

 

家に中にはベタ君がいます。

ベタ君も何もしないで寿命までは生きてくれます。

 

毎日餌をあげる時にちゃんと寄ってきてくれて指をあてると突っつきに来ます。

 

単純にそうして飼えることがわたくしの必須なんです。

 

先には家に中に水槽を設置して熱帯魚を飼う時期がもしかしたら来るかもしれません。

 

でも自分でお水を変えるとか大変ですよね。

 

今の飼い方ならお水を取り替えるのもそう大変ではないのです。

 

ということでハミングガーデンに小さな金魚がいるんです。

 

さっき餌をあげたんですけど寄ってきません。

まだ様子がわからないんでしょうね。

 

それにペットショップできまって餌をもらっていなかったのかもしれません。

 

これから毎朝餌をあげると学んでくると思います。

 

ハミングガーデン、これまでは病葉をとったり花柄摘みとかで

時間をかけて楽しんでいましたけど

金魚ちゃんのえさやりという楽しみが増えました。

ウレシ!!