きゅうり水

最近時々カフェでCucumberの入ったピッチャーを見かけます。

気が付かなかっただけでもともとあったんでしょうけどね。

 

お水は自由に自分で取りに行って飲むんですけど

レモン水ではなくきゅーり水です。

ただの氷水のところも多いですけどね。

 

そん時は「ああ、こんな使い方もあるんだ」と思ったくらいでしたけど

今日ストアでそのレシピカードを見つけました。

 

レシピは

2分の1カップのスライスしたきゅーり

ミントの葉1,2枚

氷ピッチャーに半分くらい

それをみんなピッチャーに入れて20分くらいで飲める

 

とありました。

 

夏の暑い時には気持ちよさそうな気がしましたよ。

 

暑い日に試してみます。