鳩のヒナ

 

鳩のヒナが孵って2週間です。

 

 ヒナたちはまだ植木鉢に中で過ごしています。

それも数日前からはヒナたちだけで昼間過ごしているんです。

 

そして親鳩が時々餌をあげるために父鳩と母鳩が

交代で来ているようです。

 

夜になると母鳩がまだヒナと一緒に過ごしているのですけどね。

夜は寒いですしまだ一緒に居たいですよね。

 

母鳩は右足をけがしたのかいつも右足をあげています。

鳥はよく体を休める時に片足で立つんですけど

この母鳩はそれとは違います。

 

きっと過去に何かアクシデントがあったのでしょう。

ハンディキャップのお母さんです。

 

餌をあげたり抱いて温めてあげたりすることには

何の問題もないですからね。

 

自然の摂理に従順に子鳩を育てているのです。

 

ヒナたちもちゃんと母鳩から餌をもらっているので

植木鉢に💩が増えてきています

 

これからはますます増えることでしょう。

育って巣だって行ったらお掃除をすればいいことですから

今はじっと見守っています。

 

だんだん体の羽の色が分かってきています。

目が真黒くてくりくりしていてかわいいです。