またシガちゃんのこと

シガちゃん、事故にあってから10日程経ちました。

最近のシガちゃん、もう前のように箱では無理になり

鳥かごに入れなくてはなりません。

 

うれしいことに少しだけですけど羽ばたけるようになり

箱だとうっかりすると飛び出して床の上に落ちてしまいます。

数日前に枝を入れてあげて、今度は鳥かごです。

 

以前とまるで逆の動きです。

 

数日前に箱の中に枝を入れてあげました。

今日はその枝を鳥かごに取り付けてあげました。

 

と言うことで少しだけ元気になってきたシガちゃんは

鳥かごライフになりました。

 

本当になんとたくましい魂の持ち主でしょう。

毎日録画を撮っているのであとでまとめてみたいと思います。

 

すごいよシガちゃん!!

 

ついでに鳩のヒナのことです。

大きくなりました。でもまだ巣の中だけの生活です。

昼間はひな2羽だけで過ごしていますけど寄りになると親が来て

3羽でくっついて寝ています。

まだピーピーと赤ちゃんの声です。