今夜はひなだけ

さっき鳩のところを見たら今夜は親鳩がいません。

昨日までは親鳩と一緒に植木鉢で寝ていたのですけど

今夜からはひな鳥だけのようです。

 

いよいよ巣立ちの日が近づいているのでしょうね。

 

今日はさっき書いたように1羽のひなが隙間に落ちていて

驚いたのですけど、このような動きは成長のあかしなんでしょうね。

 

シガちゃんのことと鳩のことに気を取られていて

今日はうっかりミスをしてしまいました。

 

いつもだったらなくなる前にまた新しく入れ替えてあげる

ハチドリの蜜がなくなっていました。

 

それでさっき蜜作って蜜をフィーダーに入れてあげました。

いつもだったら忘れないことなんですけどね。

 

ちょっと風邪ひきさんで頭も痛いので気が回らなかったみたいです。

 

わたくしいろいろと世話するものが多い???

でもお友達はみんな孫の世話をしているみたいですから

この年になると何かと世話をしながら暮らすのでしょうね