今回のヒナは一人っ子

11日にヒナが1羽孵っていて、もう一つは卵でした。

翌日見た時もヒナ1羽と卵が1個ありました。

 

それでいよいよ2羽目のヒナが孵るかなと思った翌日には

ヒナが1羽だけで卵は影も形もありません。

 

もしかしたら受精卵ではなかったのかもしれませんね。

本当のところは分かりませんけど1羽のひなを温めています。

 

それもですね、前の時には見ることがなかったのですけど

親子3羽で一緒にいるのです。

 

1羽しか孵化しなかったことで

鳩ママを鳩パパがなぐさめているのでしょうか。

 

前の時に写真はたくさん撮りましたので

今度はもう孵化した時に写真だけでいいと思っていたのですけど

一人っ子とわかったり、親子3羽で寄り添っていたりしているので

ついまた撮ってしまっています。

 

鳩は必ず卵は二つうむそうですけど2個ともが孵るとは限らないようですね。

 

これでまた新しいことを一つ学びました。

 

まだ親の体の中にすっぽりと包まれでまだ鳴きませんが。

もうしばらくしたら餌をくれる時だけはピーピーとかわいらしい声で

鳴くんです。

この子も無事に巣立っていってほしいです。