植物の手入れ

火曜日の今日、午後から少し工房へ行ってきました。

粘土をこねコネして1時間ほど作業をして帰ってきて

バルコニーで植物の手入れを始めました。

 

ナイトジャスミンが大きくなって夜になるといい香りを放っているのですけど

(夏からずっと)誰かほしい人がいないかなと思ってしまいます。

 

プランターポットが大きいのでみんなぐんぐん伸びてくれるんです。

日当たりもいいし気候もいいからよくそだってくれて

どの鉢の植物もわたくしの背丈はとっくに超えてしまいました。

どれでもいいからもらってほしい。

 

ただ、運ぶのは大変です。ひとつ50キロくらいはありそうです。

もっとあるかもしれません。

それぞれ鉢の下には車ついたのボードをしいていますから

このビルの中の移動は可能なんですけどね。

 

でもどの植物もきれいに花を付けていておかげでハチドリも寄ってくるんです。

ナイトジャスミン以外はオレンジと赤い花です。

そのうちお花の写真もどこかにのせなくっちゃと思いながら

一応写真は撮るんですけど相変わらずカメラの中です。