もしかしたら

今こちらでは大統領問題でかんかんがくがくなんですけど、

一生懸命トランプを反対しているかと思えば

クリントンでもあまり望めないとか、あまりいいことは聞こえてきません。

 

そういうどちらも頼れないようなリーダーだから

国民がきちんとしていかなくてはいけないということに気づかせてくれた

と言っている人たちもいます。

 

気づき、大切ですよね。

 

もしかしたらいまさら言っても仕方のないことでどちらかがなるのですから

今回のことを反面教師に将来的にしっかりした考えを持つ人が増えてくれたらいいのですけど・・・・・

 

きっと考える人たちは増えるような気がします。(希望的観測)

 

政治を知らない飲んだくれの暴れん坊が大統領になろうとしているんですものね

 

未来を背負う若者よ、アメリカを愛するなら今のこの思い無駄にしないで

羽ばたいてくれー