シルクドソレイユ

昨日お友達とシルクドソレイユを見に行ってきました。

久しぶりの観劇です。

それで以前ほど自分が動じないようになっていることに気が付きました。

これって年のせいなんでしょうか。

以前はもっとドキドキしたり感動したりしたのですけどねー・・・

でも楽しかったですよ。

 

帰りに日本料理屋さんへ寄って食事をしたのですけど

歯も治療中だということを忘れてしまっていて

ステーキととんかつとサバ塩焼きを頼んで、食べ物がきてからうまく食べられないことに気が付きました。

うちでは気を付けてやわらかい食べ物を食べていたのに久しぶりの外食で

素の自分に戻っていていつものように注文してしまいました。

あちゃーです。

 

ちなみに頼んだものが変な取り合わせでしょう?

日本料理屋さんへ行くと自分で作らないものついたくさん注文したくなるのです。

家では油を使ったお料理はほとんどしません。

そういう意味でい肉はいつも2種類それとサーモン以外のお魚を頼みます。

 

サーモンは買えますけどアジやサバは普通のストアでは売っていませんからね。

 

お友達はお刺身とてんぷらを頼んでいたのですけど「とり変えて食べよう」

と言われてもあまりてんぷらは好きではありません。

仕方がないので餃子と焼きうどんを頼みました。

 

そしてお肉類は彼女にお持ち帰りをしてもらいました。

 

そして楽しかったーと帰ってきました????

 

ここ1,2年観劇から遠くなっていました。

 

アートに気持ちをとられていたわけではないのですけどね。

 

コンサートなど好きなものがあればまた行きだすような予感があります。

とにかくいつでも好きなように時間を使っている生活には違いありません。

とりあえず楽しい時間でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 28 1月 2017 22:22)

    ステーキととんかつとサバ塩焼き!?
    どれか1個でしょう!爆

    そのうえ餃子と焼きうどんを追加注文って、料理屋さんもびっくりしていたでしょうね~。
    でも、楽しかったのなら良かったです。

    シルク・ドゥ・ソレイユ、私は一度も観に行ったことがありませんが(なにせチケット代が高い!)、さぞかしハラハラドキドキでしょうね。

  • #2

    Midori (日曜日, 29 1月 2017 15:13)

    みちこさん、こんにちは。
    サーカスは楽しかったですよ。
    若い男の子が後ろにぐっとそってぐるりとまたの下から前に顔を出していました????

    それにきれいだったのがお水が舞台の中央に
    滝のように上から落ちてくるのですけど
    そのお水が模様を持って???落ちてくるのです。
    チョット説明できません。
    どういう仕掛けなのかなと不思議になりました。

    いい席をとりましたから十分に楽しめました。

    でも以前のように胸がきゅんとして感動する?という感触が
    なかったのが自分で年を取ったせいかなーなどと
    自分でなんだか残念な思いもしたんです。

    食べ物すごいですよね。ハズカシ!
    和食屋さんに行くといつもこうなるのです。
    自分ちで食べられないものって思ってしまうせいか
    たくさん注文してしまいます。
    ちょっと恥ずかしいですけど書いてしまいました。
    (こちらでは恥ずかしくないですけど日本のお友達に読まれると恥ずかしいと思うという意味です。でも今更かっこつけたってね。)

    久しぶりに食べた焼うどんはおいしかったですよ。
    餃子なんですけどね、こちらは日本のような羽根つき餃子ではないんです。焦げ目のないやわらか餃子なんです。

    探せばそういうお店もあると思うのですけど今のわたくしにはやわらかい餃子で助かりました。

    日本料理屋さんと言っても働いている人はみんな白人で日本語もありません。オーナーだけが日本人なだけです。

    今日はブランチにオートミールをフルーツたくさん入れて食べました。
    しばらくはおいしいものが食べられないなー