耐震

慣れたかと思った騒音でしたが

足場がかけられた後ひどい騒音があったりして

昨日現場の監督さんらしい人に何をしているのかを聞いてみました。

 

そしたら地震の備えのための工事だということを言っていました。

工事の方法などはわかりませんけど何かしている?のです???

 

家の中のキッチンやバスルームだけの改装ならお外の足場はいりませんものね。

 

サンフランシスコも日本と同様地震を考えないでいられない土地柄です。

耐震のための工事で安全を確実にするわけではないでしょうけど

そういうことをしてくれるのでしたらありがたいことです。

 

地震が来たらどうしようなんて思い悩んでなんかはいませんけど

少しでも心配の種は少ないほうがいいですよね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (火曜日, 07 2月 2017 05:56)

    耐震強度は重要ですねー。サンフランシスコも地震があるのですね。

    私は、大地震の時に生き残れるよう、本気で準備と心構えをしています。そうすれば「どうしよう」と悩む必要がなくなります。いま住んでいる建物は「耐震強度適合住宅」というステッカーが貼ってあります♪

    みどりさんのところはタワーなのですよね。工事も大がかりになりそうですね。


  • #2

    Midori (水曜日, 08 2月 2017 16:12)

    みちこさんのところは大丈夫なビルなのですね。

    こちらは工事にたくましそうな男性がうようよしています????
    コンテナもたくさん周りに立っているし
    結構時間のかかる工事のようです。
    明日は1時間くらいエレベーターが止まるらしく
    毎日新しいインフォメーションが来ています。

    インフォメーションは48時間か72時間前には各部屋のドアに
    張り紙がしてあります。

    どこそこのお水が止まる、どこそこのヒーターが止まるとか
    空っぽのビルではないので工事をやるのも大変だろうなと思います。

    よくなるのですから気長に待っていようと思います。