おいしいおうどん

久しぶりにだしの素を使わないでおうどんを作りました。

おかかと昆布とシイタケでだしをとってわけぎをたくさん入れて卵とじにして

おうどんを食べましたよ。

おいしかったー!!

 

今は家にいる時間が長く本を読んでいるかお料理をしているかの日々です。

お水を全然使わないで野菜の水分とお肉から出る肉汁だけでミートソースを作ったり、40分かけて焼き芋を焼いてみたりです。

電子レンジでは数分で出来上がりますけどね。

でもね、焼いた方が甘みが違うような気がします????

 

工房に行かなくなって2週間ほどが過ぎました。

アートだけが生きがいの日々ではないですからね。

 

本を読むこともお料理をすることも、ミシンで小物を作ることも

何ででも楽しむことができます。

 

今日はこれからもう一つお料理をするつもりですよ。

ドライホタテがありますから戻してホタテご飯を炊きます。

これは簡単ですよね。

シイタケとしめじがあるから入れます。

 

さっき食べたおうどんのおつゆが残っていますから

これも使います。

 

こんな簡単なことで楽しめることは幸せですよね。

 

おいしいものができると幸せです。

 

ただ社交性は少なくなったように思います。

人に会うより家で過ごした方が楽しい????

こんなことじゃいけないかな?

 

でも引きこもりでもないし、タダの今の気分。

余生のようなものだから好きに生きたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あけみ (火曜日, 07 3月 2017 11:18)

    緑さん こんにちは。
    あ〜 近くに緑さんが居てくれたら緑さんの手料理を食べれるのに(^ν^)
    ひな祭りも 終わり 桜の花が開花する日が楽しみです。

  • #2

    Midori (火曜日, 07 3月 2017 18:58)

    あけみちゃんこんにちは。
    元気にしていますか?

    何でも作ってたさせてあげたい!!遠いなー・・・・

    今日は二つのアポイントメントがあって疲れてしまいました。
    かえりにおいしそうなゴマ団子を買って帰ってきました。

    帰ってきて食べてみたらいまは歯の調子が悪いのであまりうまくたべることができなくて何だか残念な思いをしてしまいました。

    おうどんはうまく食べることができたけど歯の調子が悪いというだけで
    揚げたお餅はちょっと食べにくいんですね。
    いつもと少し違うだけで食べるものもここ数週間食べやすいものばかり食べています。
    早く歯の治療が終わってくれないといつものように食を楽しむことができないなー・・・

    今日はね白身の魚を食べます。
    切り身だから食べやすいし、それをさらに一口大に切って煮つけます。
    老人食ですね????もうすでにその域!!

    身体に気を付けてね。
    また来てくださいな。